2016.10.31

一度見たら頭から離れない?!インパクト大なやみつきダンスCM8選!

ダンスCM
ダンスCM
ダンスCM

一度見たら頭から離れない?!インパクト大なやみつきダンスCM8選

 

①銀のさら(宅配寿司No.1)

まずは、次々と面白いCMを世に送り出す宅配寿司 No.1”銀のさら”の人気CM。
彼女のダンスにかなうわけが、、、ダンス界でも話題となっている一本です。
そして、CMには東京ゲゲゲイのBOWが登場!!
オーデションで、、、、まさかの展開に爆笑必至!
それにしても、何度も見たくなる面白CMですね〜

その他の銀のさら面白CMはこちらから

②スシロー(人気回転寿司のチェーン店)

①に続きこちらも人気寿司チェーン”スシロー”のCMをご紹介!
スシローのPR担当リーダーである新たなキャラクター”すしパンダ”によるスシローのCM。
すしパンダ率いるダンサー達がマイケルジャクソンを彷彿とさせるキレッキレのダンスを披露!見た目とのギャップがすごい笑
大阪の会社らしさが溢れた、面白い歌詞にも注目です!
そして、ダンサー界からはTOKYO FOOTWORKZやBAMBOO SHOOTも出演する、インパクト抜群のダンスCMだ。

③富士急ハイランド(新アトラクション”テンテコマイ”)

続いて富士急ハイランド2016年7月に登場した新アトラクション”テンテコマイ”のCM。
和服姿でのブレイクダンスは圧巻!ダンサー界でも話題の一本です!

気になる出演ダンサーですが、、

・Kanamiさん
・船木麻椰さん
・YURIEさん
・RAMさん
・井口もかさん

そして三味線奏者は、内海英華さん

なんと5人全員は本当に全て女性!!
すごすぎて女性が本当に踊っているとはにわかに信じがたいです、、、笑
それにしてもアトラクションを体験したくなる非常に完成度の高いCMです。
和服で激しく踊る姿は見ていて癖になること間違いなしです!!

スペシャルムービーでは、舞妓がTVCMよりも多めに回っております~

④TOYOTA(クラウン)

和テイストなCMをもう一本紹介!こちらは日本をテーマにしたTOYOTAクラウンのCM。
CMには、ノルウェー出身の3人組ダンスユニット「QUICK CREW(クイック・クルー)」と渡辺 麻友(AKB48)を起用。
その独特の世界観は見ていてワクワクします。
振り付けには菅原小春も参加しているとか。
ダンスの素晴らしさもさることながら、豊川悦司さんの「ニッポンて、飽きないね。」のセリフにもシビれます。お気に入り詳細を見る

⑤家庭教師のトライ

見ていて思わず真似したくなる〜
最近、ダンスの家庭教師サービス事業を始めた家庭教師のトライのダンスCMです。
今やトライのCMにお馴染みのハイジも出演してますね〜
何度も見て覚えて踊りたくなります。

⑥ポカリスウェット(大塚製薬)

個人的にここ最近で一番好きなCM。総勢250名のダンサーを起用したポカリスウェットの青春ダンスCMです。
ダンスのレッスン動画なども話題ですね。
この曲もいいですよね〜。大好きでたまらないです!
なん度見ても飽きない、青春のあの頃を思い出す、いいCMです。
八木莉可子さんも出演してることで話題となっています♩

社会人の皆さん!あの頃の気持ちを思い出して頑張ろうじゃありませんか!
学生の皆さん!今しかできないことに全力を出しましょう!

だって ”自分は、きっと想像以上だ。” ですから。

⑦Xperia(SONY)

ダンサーをよく起用するXperia™からオススメの一本。
Xperia TVCM 「LEDダンス」篇 60秒スペシャルムービー
暗闇に浮かび上がる斬新なLEDダンスは、圧巻です。かっこいい、、、の先進的なエンターテインXperia™のエンターテイメント性を表現したクールなダンスCMです。お気に入り詳細を見る

⑧グリコ(ポッキー「シェアハピダンス」)

言わずと知れた人気ダンスCM!!
女子高生などの間でも話題ですね。渋谷のスクランブル交差点で真似して踊っている女子高生をよく見かけます。笑
今大人気の三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEから登坂広臣さん、岩田剛典さん、小林直己さんが出演する、なんとも癖になるCMです。
若者と絡みたいおじさんたちは必見です。

いかがでしたか?
今にも踊りだしたくなるCMばかりですね♩
今後も面白いダンスCMが出てくるのが楽しみです!
また、新しいものがあれば紹介いたします♫

text by 園部宗德